漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第16巻を購入

2023年2月6日に「MFゴースト」単行本第16巻が発売されましたので、購入しました。

第16巻も限定版や特装版は無く、通常版のみの販売でした。

MFゴースト 第16巻

Amazonで購入

コミックシーモアで読むならコチラ

 

第16巻を読んでの個人的な所感

発売日から約3週間が経過していますので、ネットでも色々と評価が書かれておりますが、私自身が読んでの個人的な所感を記載したいと思います。

MFゴースト 第16巻

まんが王国で読むならコチラ

 

①頭文字Dの登場人物の初登場は無し

第16巻では、頭文字Dの登場人物の新たな登場はありませんでした。

次に頭文字Dの登場人物の初登場のタイミングは、MFG第5戦の解説者になりそうですね。

この第16巻までに登場した頭文字Dの登場人物について、現在その登場人物のまとめを作成している最中です。

延び延びになっていますが、第17巻が発売されるまでには、まとめていきたいと思います。

 

②MFG第4戦の決勝レースが進行中

MFG第4戦の決勝レースの進行具合としては、レース中盤といった感じでしょうか。

第15巻での決勝レース開始直後のアクシデント発生により、レース展開を面白くさせてくれています。

第16巻では、そのアクシデントからの巻き返しを中心とした展開になっています。

普通に走ってしまうと、実力差がありすぎるため、展開も単調になってしまうおそれがあるので、これはこれでありでしょう。

 

総括として

MFG第4戦の決勝レースの決着はおそらく第17巻、または第18巻になるでしょう。

MFG第4戦の決勝レースは、果たしてどのような結果になるのか、楽しみですね。

また、今年はMFゴーストのアニメがスタートするようですが、いつ頃なのか、気になるところです。

MFゴースト 第16巻

次巻となる第17巻の発売日は、これまでのペースだと来年の6月上旬になりそうですが、引き続き購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください