漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第9巻を購入

2020年9月4日に「MFゴースト」単行本第9巻が発売されましたので、購入しました。

第9巻は限定版や特装版は無く、通常版のみの販売でした。

MFゴースト 第9巻

Amazonで購入ならコチラ

「コミックシーモア」で読むならコチラ

 

第9巻を読んでの個人的な所感

発売日から1ヶ月経っているので、ネット上でも評価が色々と書かれていますが、私自身が感じたことを記載しておきたいと思います。

MFゴースト 第9巻

 

①カナタの86のチューンアップが完了

カナタの86の2回目のチューニングが完了し、その戦闘力が明らかになります。

第8巻にてターゲット馬力の記載はありましたが、86では馬力アップの定番のチューニングです。

私自身もノーマルの86に試乗したことがあり、街乗りでは全く不満はないですが、ストレートの長いサーキット走行だとNAのままではパワー不足を感じるかな、と思います。

私が86を所有することがあれば、ターボチューンはやりたいところです。

 

②頭文字Dの登場人物3名が初登場

第9巻では、頭文字Dの登場人物が新たに3名登場しました。

3名は、全員一緒に登場していました。名前はあえて書きませんが、頭文字Dでは定番の、ガソリンスタンドの3名です。

次巻の予告では、MFG第3戦の決勝の解説として、頭文字Dの新たな登場人物が登場するようです。

 

③MFG第3戦の予選が開始

MGF第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」の予選が始まり、チューンアップ後の86の実力が発揮されます。

また、第8巻で登場した、新たなライバル「諸星瀬名」が予選に出場し、その実力を見せつけます。

第3戦の予選のシーンは、今までよりもさらっと進行している感じがありました。

第9巻の時点では、予選は終了していませんが、次巻では決勝が開始すると思われます。

 

総括として

主人公カナタの86と、ライバル達の車の性能差が縮まってきたことで、今後は予選よりも決勝でのバトルが楽しみになってきます。

決勝では、熾烈な順位争いになりそうな予感がします。

これからが、MFゴーストの本当の面白さが感じられる展開になっていきそうです。

また、頭文字Dの登場人物が少しずつ登場していますが、「MFゴースト」ではあくまでも脇役として登場しているところがよいです。

頭文字Dの登場人物がバトルに絡んでくると、MFゴーストではなくなってしまう気がしますので、これからも頭文字Dの登場人物は脇役として登場し、30年後の彼等がどのようになっているのかを描いてほしいです。

第10巻の発売日は、これまでのペースだと来年の1月上旬になりそうですが、引き続き購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください