漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第8巻限定版を購入

2020年5月7日に「MFゴースト」単行本第8巻限定版が発売されましたので、購入しました。

今回の限定版は、第5巻の時のようにオリジナルトミカが付録となっています。

MFゴースト 第8巻

Amazonで購入ならコチラ

今回のオリジナルトミカは、「相葉瞬仕様のGT-R」となっています。

 

第8巻限定版の付録(オリジナルトミカ)について

限定版の付録であるオリジナルトミカ「MFゴースト 日産 GT-R NISMO」を確認してみます。

コミックより大きな箱を開けてみると、トミカの箱が出てきます。

MFゴースト第8巻 トミカ

MFゴースト第8巻 トミカ

 

<斜め前から>

MFゴースト GT-R NISMO

 

<左右ドア開閉>

MFゴースト GT-R NISMO

 

<斜め後ろから>

MFゴースト GT-R NISMO

 

限定版と通常版の価格差から、オリジナルトミカ単体の価格は1,230円(税別)となります。

前回の第5巻の時と同じ価格であり、トミカの価格帯からすると割高感はありますが、ファンなら購入しておきたい商品です。

 

第8巻を読んでの個人的な所感

①MFG第2戦の決勝レースで主人公カナタが活躍

第7巻からの続きで、第2戦の決勝レースの最中ですが、主人公カナタの描写が比較的多いのが良いです。

展開としては、ウェット路面と霧による視界悪化により、主人公カナタが活躍するという内容ですが、頭文字Dでも似たような感じでしたね。

第8巻でMFG第2戦は終了し、MFG第3戦に向けてストーリーが展開していくでしょう。

 

②頭文字Dの登場人物の初登場は無し

前回に引き続き、今回も頭文字Dの登場人物の初登場はありませんでした。

そろそろ次の頭文字Dの登場人物が出てきてもよい頃です。

ですが、この漫画は頭文字Dの続編ではないので、頻繁に登場すると違和感があるため、これぐらいがちょうどよいかもしれません。

 

③主人公カナタの新たなライバルの登場

第8巻にて、本当のライバルが登場したという印象で、次巻からそのライバルの実力が明らかになるでしょう。

どういうライバルであるかは、ぜひ第8巻を読んでいただきたいと思いますが、第7巻の中でもそのことを思わせるような表現がありました。

読み返すと、第7巻でのあの表現はそういうことだったのか、と気付かされます。

 

総括として

MFG第2戦が終了し、新たなライバルの登場で、MFG第3戦はさらに盛り上がることでしょう。

今後、カナタの86もチューンアップされそうですし、展開は楽しみです。

この第8巻までは前座で、これからが本当のストーリーの始まりであると感じました。

第9巻の発売日は、これまでのペースだと9月上旬になりそうですが、引き続き購入したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください