ソフト99「窓フクピカハンディワイパー」を購入

以前より、ER34のフロントガラスの内側の曇り防止のために、ソフト99の「窓フクピカくもり止め強化タイプ」を使用しています。

窓フクピカ くもり止め強化

ただし、手で拭き上げを行うと、どうしてもムラになってしまいます。

ムラのある拭き上げだと、きちんと拭き上げられていない部分が少し曇ってしまい、視界が悪くなってしまいます。

そこで、以下の商品を購入してみることにしました。

ソフト99の「窓フクピカハンディワイパー」になります。

ソフト99 窓フクピカハンディワイパー

Yahoo!ショッピングで購入

 

ソフト99「窓フクピカハンディワイパー」の特徴

(1)ハンドルとヘッド部が脱着可能

ハンドルとヘッド部が取り外しできるので、スペースを取らず、すっきり収納することができます。

また、このハンディワイパーには「窓フクピカ」が付属されています。

ソフト99 窓フクピカハンディワイパー

 

(2)こだわり抜いた専用設計

ソフト99のホームページでは、『ハンドル部の「長さ」「しなり」「角度」、ヘッド部の「サイズ」「形状」「クッション性」にこだわり抜いたハンディワイパー』という記載があります。

ヘッド部とハンドル部に、それぞれ「しなり」があり、フロントガラスの急傾斜や湾曲、奥の狭いスキマまで、少しの力でムラなくキレイに拭き上げることができます。

また、ヘッド部にスポンジを使用することで、曲面へのフィット感や周辺のパーツにキズが付きにくいように配慮した設計になっています。

 

ハンディワイパーを使用しての感想

実際に使用してみての感想として、拭きムラが無く、キレイに拭き上げることができます。

拭きムラがあると、特に夜間走行時に視界が悪くなり、運転にも影響します。

また、フロントガラスとダッシュボードの間の狭い部分にもハンディワイパーが入っていくので、端までしっかり拭き上げることができます。

ソフト99 窓フクピカハンディワイパー

正直、造りは安っぽいですが、機能面としてOKだと思います。

「窓フクピカ」にて窓を拭くならば、このハンディワイパーは必須であるような気がします。

「窓フクピカ」シリーズを利用されている方は、ぜひハンディワイパーを使用してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください