ソフト99「窓フクピカハンディワイパー」を購入
以前より、ER34のフロントガラスの内側の曇り防止のために、ソフト99の「窓フクピカくもり止め強化タイプ」を使用しています。
ただし、手で拭き上げを行うと、どうしてもムラになってしまいます。
ムラのある拭き上げだと、きちんと拭き上げられていない部分が少し曇ってしまい、視界が悪くなってしまいます。
そこで、以下の商品を購入してみることにしました。
ソフト99の「窓フクピカハンディワイパー」になります。
ソフト99「窓フクピカハンディワイパー」の特徴
(1)ハンドルとヘッド部が脱着可能
ハンドルとヘッド部が取り外しできるので、スペースを取らず、すっきり収納することができます。
また、このハンディワイパーには「窓フクピカ」が付属されています。
(2)こだわり抜いた専用設計
ソフト99のホームページでは、『ハンドル部の「長さ」「しなり」「角度」、ヘッド部の「サイズ」「形状」「クッション性」にこだわり抜いたハンディワイパー』という記載があります。
ヘッド部とハンドル部に、それぞれ「しなり」があり、フロントガラスの急傾斜や湾曲、奥の狭いスキマまで、少しの力でムラなくキレイに拭き上げることができます。
また、ヘッド部にスポンジを使用することで、曲面へのフィット感や周辺のパーツにキズが付きにくいように配慮した設計になっています。
ハンディワイパーを使用しての感想
実際に使用してみての感想として、拭きムラが無く、キレイに拭き上げることができます。
拭きムラがあると、特に夜間走行時に視界が悪くなり、運転にも影響します。
また、フロントガラスとダッシュボードの間の狭い部分にもハンディワイパーが入っていくので、端までしっかり拭き上げることができます。
正直、造りは安っぽいですが、機能面としてOKだと思います。
「窓フクピカ」にて窓を拭くならば、このハンディワイパーは必須であるような気がします。
「窓フクピカ」シリーズを利用されている方は、ぜひハンディワイパーを使用してみてはいかがでしょうか。