コーナン商事 SOUTHERN PORT「折りたたみジャッキスタンド」を購入

先日、ホームセンターのコーナンにて、「折りたたみジャッキスタンド」を購入しました。

折りたたみジャッキスタンド

ジャッキスタンドは、別名で「リジットラック」や「ウマ」と呼ばれることがあります。

ジャッキアップした際に、パンタグラフジャッキのみだと安全面で問題であります。

 

SOUTHERN PORT「折りたたみジャッキスタンド」の仕様

・最大荷重:約2000kg(2台使用時)

・適用車輛:車両重量2000kg以下

・最縮長:約276mm

・最高長:約365mm

・重量:1.7kg×2台

折りたたみジャッキスタンド

高さは3段階で調整ができます。

 

「折りたたみジャッキスタンド」の保管方法

名前の通り、折りたたむことができるので、省スペースで保管することができます。

折りたたみジャッキスタンド

これを梱包用の緩衝シートで巻いて、マジックテープで留めて保護します。

緩衝シート

さらにこの状態にしたものをコンテナーBOXに収納します。

STBOX

BOXには、2台のジャッキスタンドを収納していますが、まだスペースに余裕がありますので、軍手などを入れておくと作業が便利だと思います。

フタを閉めて、トランクに保管しておきます。

STBOX

 

購入しての感想と今後について

ER34にジャッキスタンドを使用する場合、純正のジャッキポイントに設置する必要がありますが、直接ジャッキポイントに設置するとジャッキポイントを傷めてしまいます。

ですので、使用に際しては、ジャッキスタンド用ラバークッションを購入して取り付けた方がよさそうです。

ラバークッションを購入・使用した上で、改めて記事にしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください