CCI(シーシーアイ)「スマートミスト 詰め替え用500ml+クロス+オリジナル空ボトル」を購入

週に1回程度の洗車ごとにスマートミストを使用してきて、約1年が経過しました。

その間に、500mlの詰め替え用を購入してきましたが、今回で4回目の購入となります。

先日、カー用品店をウロウロしていると、次のセットを見つけましたので購入しました。

「詰め替え用500ml」と「専用マイクロファイバークロス」と「オリジナル空ボトル」がセットになった商品です。

CCIスマートミスト キャンペーンセット

3点セットが入っている手さげのパッケージには、「シリーズ累計出荷本数200万本突破キャンペーン」と記載があり、非常に良く売れている商品なのだと分かります。

CCIスマートミスト キャンペーン拡大

付属のオリジナル空ボトルについて

このセットを購入時に付いてくる「オリジナル空ボトル」は下の写真のものになります。

CCIスマートミスト オリジナル空ボトル

見た目には、細目のボトルで白黒のオシャレな感じです。

ボトルの底面に「250」の刻印があったので、容量はおそらく250mlなのではないかと思います。

ただし、私は180mlのボトルを使用しており、サイズ的にもコンパクトで、透明ボトルのため残量が分かりやすいので、今のところは現状の180mlボトルを使用する予定です。

CCI スマートミスト

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

スマートミスト撥水タイプを1年間使用しての感想

昨年の11月から使用し始めたので、約1年間使用してきたことになりますが、コーティング作業が手軽にできるのが良いところだと思います。

洗車後はスマートミストを使用して拭き上げるのが習慣となったので、苦になりません。

また、スマートミストを使用することで車のボディがツヤツヤになるのも、やっていて楽しいです。

雨の日の後も、しっかり撥水されているのを見ると、嬉しくなります。

今後も、継続してボディーコーティングを行いたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください