ER34のエンジンルーム内の美装・メンテナンスプロジェクトの実施項目の追加

「エンジンルーム内の美装・メンテナンスプロジェクト」を始動して3週間ほど経過しました。

当初に計画していた6つのプロジェクトも半分ぐらい残っていますが、ここでさらに3つのプロジェクトを追加したいと思います。

7.ボンネットの裏側の清掃

以前より気になっていましたが、あまり清掃をしていない箇所でしたので、砂ぼこりや油などで汚れがついています。

サッと拭くだけでは汚れが取れなかったので、ゴシゴシ清掃したいと思います。

ER34 ボンネット裏側

8.エンジンルーム内の鉄部分の清掃

エンジンルーム内の鉄部分(ボディと同色の部分)についても、油での汚れや蓄積された汚れがあります。

たまに拭き掃除はしていますが、こびりついた汚れはしっかりと清掃しないと、なかなか落ちません。

水洗いはあまりしたくないので、エンジンルーム専用のウェットクロスを使用する予定です。

ER34エンジンルーム清掃

9.各リザーブタンクの清掃

各リザーブタンクについては、タンク内の液体が付着して汚れが蓄積されていますので、今回はタンクの外側だけですが、キレイにしたいと思います。

こちらも、エンジンルーム専用のウェットクロスを使用する予定です。

ER34 リザーブタンク

 

以上が、追加の3つのプロジェクトとなります。

追加の内容は、どちらかと言えば、美装というより美化という感じで、エンジンルームをキレイに見せるという目的で、清掃をしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください