カーメイト「ドクターデオ プレミアム 置きタイプ(D224)」をER34に取り付け

ドクターデオプレミアムの製品として、先日に「シート下タイプ」を設置しましたが、追加で「置きタイプ」を追加で設置してみることにしました。

今回は、2個セットになっている「ドクターデオ プレミアム 置きタイプ2個セット(D224W)」を購入しました。

ドクターデオプレミアム D224

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

「ドクターデオ プレミアム 置きタイプ」の設置手順

商品は下の写真のもので構成されています。

ドクターデオプレミアム D224 中身

まず、右側の消臭剤容器のアルミシートを剥がします。

ドクターデオプレミアム D224 準備

ゲル表面にアルミ袋の中の粉末をまんべんなくふりかけます。

ドクターデオプレミアム D224

その後に、車に取り付けて完了です。

取り付けての感想

私のER34には、リアクロスバーとリアシートの間に挟み込むように取り付けてみました。

ドクターデオプレミアム D224 取り付け

この商品は、ドリンクホルダーにも設置ができるサイズなので、設置場所は色々と選択肢があります。

ただし、すでに「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ(D229)」を設置していることもあり、「置きタイプ」も追加すると結構塩素臭がきつく感じることがありました。

そのため、現在はトランクへ移設しております。

ER34のセダンの室内であれば、この商品だけでも十分に除菌・消臭ができる性能があると感じました。

他のドクターデオの商品にも興味がありますので、後日試してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください