カーメイト「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ(D229)」をER34に取り付け

車内の消臭剤について、以前より見直しを考えていました。

もっと消臭性能が強く、無香のものを探していたところ、この商品を見つけました。

カーメイトの「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ(D229)」になります。

ネット上でも結構評判が良いようなので、試してみることにしました。

Amazonで購入ならコチラ

Dr.DEO(ドクターデオ)について

パッケージの裏面に、ドクターデオの説明があります。

<以下、パッケージ裏面より抜粋>

ドクターデオはゲル表面で除菌・消臭するだけでなく、成分が気化して車内に広がります。車内に浮遊する菌・悪臭の分子・ウイルスに積極的に付着し、強力に除去します。ドクターデオの成分「安定化二酸化塩素」は医療機関や飲食店の業務用としても使われています。ドクターデオは強力&安心設計。

カーメイト ドクターデオプレミアムD229

また、ドクターデオには、通常のものと消臭性能200%のプレミアムの2種類があります。

私は、本体(パッケージ)が黒っぽく落ち着いた印象であるのと、消臭性能200%という点で、プレミアムの方を選択しました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ」の設置手順

パッケージを開封すると以下のものから構成されています。

・外装箱(下の写真の左側)

・消臭剤容器(下の写真の右側)

・粉末の入ったアルミ袋

・両面テープ

ドクターデオプレミアム シート下 内容

まず、消臭剤容器のアルミシールを矢印の所まではがして、ゲル表面にアルミ袋の中の粉末をまんべんなくふりかけます。

ドクターデオプレミアム シート下 ふりかけ後

その後、外装箱にセットして完了です。

ドクターデオプレミアム D229 セット後

取り付けての感想

助手席のシート下にセットしましたが、イイ感じで収まりました。

ドクターデオプレミアム シート下設置後

使用しての感想として、しっかり除菌・消臭されているという印象です。

最初に若干の塩素臭を感じますが、すぐに無くなり、車の中が常にクリーンな感じがします。

今後、ドクターデオの他の商品も試してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください