NECノートパソコン用「PC-VP-WP104」互換バッテリーパックを購入

ER34に取り付けているサブコンの「E-manage Ultimate」のセッティング用として、NECのノートパソコンを使用しています。

「E-manage Ultimate」のソフトウェアは、対応OSがWindows7(32bit)までとなっていますので、中古でパソコンを購入しました。

ただ、購入時点ですでにバッテリーが劣化が進んでおり、数ヶ月使用すると、電源接続なしでは使用できない状態になりました。

純正品のバッテリーは高価なので、インターネットで互換バッテリーを購入することにしました。

私は、Yahoo!ショッピングにて「pclife」というショップで購入しました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

バッテリー本体の外観比較

バッテリー本体のみでの外観比較をしてみました。

<内側(上が純正品、下が互換品)>

バッテリー比較 内側

<外側(上が純正品、下が互換品)>

バッテリー比較 外側

内側の表記されている部分は異なりますが、形状含めて外観は全く同じものです。

取り付け後の感想

実際に本体に取り付けてみました。

当然ですが、問題なく取り付けができます。

バッテリーの黒色が、パソコン本体の黒色と少し色合いが違いますが、気にならないレベルです。

ノートパソコン バッテリー装着

肝心の性能面について、送付後すぐの使用でも約80%の残量があり、きちんと機能していました。

ノートパソコン バッテリー

その後、約2週間ほど使用していますが、問題なく使用できています。

また、このショップでは古いバッテリーを無償引き取り(着払いで送付)をしてくれるので、バッテリーの処分にも困りませんでした。

これで、車にノートパソコンを持ち込んで、ER34のセッティングを行っていくことができます(>_<)。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください