「MAZDA 767B」がセントラルサーキットでデモ走行

先日のセントラルサーキットの走行会の時に、別のイベントで「MAZDA 767B」の展示、及びデモ走行がありました。

そこで、走行枠の合間に写真を撮りに行ってきました。

マツダ 767B

FD3SのRX-7の横に「767B」が並べられていました。

FD3Sも全高の低い車なのですが、それよりもはるかに全高が低いです。

近くで見るとさらに迫力があります。

マツダ 767B

マツダ 767B

「MAZDA 767B」について

一番有名なのは「787B」であり、日本車およびロータリーエンジン搭載車として唯一、ル・マン24時間レースで総合優勝した車です。

その先代にあたるのが、この「767B」になります。

エンジンは4ローターのNAで、ミッドシップです。

詳細は、他の人がネットで書かれている記事があるので、興味のある方は検索してみてください。

「MAZDA 767B」のデモ走行を見ての感想

とにかく、音が凄くイイです。さすがはレーシングカーですね。

ホームストレートで撮影をしましたが、前を通る時の音やスピードは、カッコイイとしか言いようがありません。

マツダ 767B

マツダ 767B

マツダ 767B

こんな感じでサーキット走行会だけでなく、レーシングカーも近くで見れて、感じることができたので、非常に有意義でした。

また機会があれば、この車が走るところを見てみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください