TRIALオリジナル「RS-G専用サイドプロテクター」を取り付け

私のER34の運転席に使用している、RECARO「RS-G」ですが、購入時にサイドプロテクターを取り付けてもらいました。

運転席の「RS-G」、助手席(以前は運転席)の「SR-6」の両方を、大阪にある「TRIAL」というショップで購入しました。

この商品の特徴

この商品の良いところは、RECARO純正のサイドプロテクターと比較するとシートをカバーしている面積が広いという点です。

下の写真で分かるように、シートの前方部分までしっかり覆われているのが分かります。

その意味では、前方部分の擦れも気にしなくてよいので、安心できます。

サイドプロテクター

逆に、RECARO純正のサイドプロテクターの良いところは、何と言っても「RECARO」のロゴが入っている点だと思います。

RECARO純正であれば、ネットでも購入することが可能です。

Amazonで購入ならコチラ

また、純正3点シートベルトを使用する時、シートベルトがシートに当たる部分に追加でカバーを付けています。

下の写真の赤色で囲った部分がそれに該当します。

自作プロテクター

2年以上使用しているので、少し汚くなっていますが、その内に新たにやり替えたいと思います。

素材としては、汎用のシートカバーを切り貼りして、取り付けています。

また、機会があれば、加工方法を記事にしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください