Projectμ(プロジェクトミュー)「スポーツインナーシュー」を新品に交換

ER34のサイドブレーキは、インナードラム式ですので、ローターの内側にブレーキシュー(ライニングシューとも言う)が付いています。

私のER34は、サイドターンがしやすいように、プロジェクトミューの「スポーツインナーシュー」を取り付けておりました。

リアのブレーキローター同様に交換後4年以上経過しており、ブレーキローター交換と同時にインナーシューも新品にしました。

プロジェクトミュー スポーツインナーシュー

プロジェクトミューの「スポーツインナーシュー」です。

品番は「IS200A」になります。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

適合車種は、A31、C33、C34、R32、R33、R34、BNR32、BCNR33、BNR34、Z32など、ひと昔前の日産車は共通部品なのですね。

ちなみに、V35、Z33、Z34は、「IS200B」という品番になり、少し新しい車は別品番みたいです。

スポーツインナーシューの仕様

・材質:ノンアスベスト

・温度域:0~400℃

プロジェクトミュー スポーツインナーシュー

プロジェクトミューの製品は、イメージカラーのグリーンですが、この製品はブレーキローターの内側に装着されるので、せっかくのグリーンが外から見えません(-_-;)。

取り付けての感想

街乗りやサーキット走行のみの人は、それほど頻繁に交換する部品ではないですよね。

ジムカーナやドリフトをしている人にとっては、ほぼ必須の消耗品だと思いますが。

Amazonで購入ならコチラ

今回の交換に際して、使用済みのインナーシューが以下の写真です。

プロジェクトミュー スポーツインナーシュー

プロジェクトミュー スポーツインナーシュー

表面がつるつるになっている感じがしますが、まだ使用できそうな気もします。

私の場合、サイドブレーキの調整を行っても、効きが甘いと感じましたので、今回交換しました。

交換後、走行中にサイドブレーキを軽く引いてみましたが、効きが昔に戻ったような気がします。

実際には、サイドターン等を行っていないので、どの程度効きが戻ったかは検証できていません。

次回のジムカーナ走行会で検証してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください