サイバーストーク(SYBER STORK)/超拡散マイクロLEDをER34メーターパネルに取り付け

メーターパネルのイルミON時の色を変更したいと思い、色ムラが少ないサイバーストークの超拡散マイクロLEDにしました。

サイズは「T6.5」で、色は「アメリカンレッド」になります。

メーター部分が4個、距離計液晶部分が1個の合計5個購入です。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

超拡散マイクロLED レッド

ER34の後期メーターは、文字盤の裏側がオレンジ色に着色されているため、純正でオレンジ色に発光します。

ですので、LED自体は、「ラグジーブルー」「スーパーホワイト」「アメリカンレッド」「セクシーピンク」と4種類ありますが、後期メーターの場合は「スーパーホワイト」か「アメリカンレッド」のいずれかの選択肢となります。

ちなみに、「スーパーホワイト」を選択すると、メーターイルミの色が黄色になるようです。

また、前期メーターの場合は、文字盤の裏側の着色が無いので、4種類の中から選択することが可能です。

取り付けての感想

・赤色のイルミは鮮やかでカッコイイ

・評判通り、色ムラは感じない

・タコメーターのレッドゾーンが分かりにくくなる(同じ赤色なので)

・右側につけているBLITZの空燃比計の赤色とはマッチングしている

超拡散マイクロLED レッド

夜の運転が楽しくなりますので、興味のある方は実施してみてください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください