Gracias「T10/16 ステルスLEDバルブ 6チップ アンバー」をER34のサイドウインカーとして取り付け

ER34のサイドウインカーのLED化について、光量不足を解消するために、この製品を試してみました。

「Gracias」ブランドを取り扱う「株式会社マッセ」さんのLEDです。

改めて紹介をしたいと思いますが、私のER34のポジションランプのLEDやバックランプのLEDでもお世話になっているブランドです。

アンバー色はカー用品店には置いていなかったので、インターネットで購入です。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

製品の紹介

・名前の通り、消灯時の映り込みを最小限に抑える作り

・SAMSUNG製LEDチップを6個搭載(正面2個、側面4個)

・優れた放熱性のヒートシンク構造

・ケースの一部にアルミ素材を使用することで高い耐久性

グラシアス ステルスLED

取り付けての感想

6チップLEDであり、側面に4チップついていることもあり、光量は申し分ないです。

光量については、感覚的に純正白熱バルブと同等ぐらいはあると思います。

純正はオレンジ色が濃いですが、LEDは何故か少し薄いオレンジ色になります。

各ウインカーの比較をすると、以下の通りです。

<純正の白熱バルブ>

ER34 サイドウインカー

 

<Gracias ステルスLED>

ER34 サイドウインカーLED

 

<カーメイト LEDサイドマーカー2>

ER34 サイドウインカーLED

とりあえず、LED特有のキレのよい点滅と、ある程度の光量を確保できましたので、満足です(>_<)。

しばらくこのLEDで様子を見てみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください