PIAA「超TERA Evolution ORANGE」LEDをER34のリアウインカーに取り付け

先日、リアウインカーをLEDから白熱バルブへ戻しましたが、物足りなさを感じておりました。

LEDのキビキビとした歯切れのよい点滅がよいと思い、他に手頃なLEDがないかを色々と探していました。

ふらっと立ち寄ったカー用品店で、半額シールの貼ったウインカーLEDを発見しましたので、衝動買いです(>_<)。

PIAA LED ORANGE

PIAA製の「超TERA Evolution ORANGE」LEDになります。

・品番:H-592

・明るさ:157ルーメン

・消費電力:4W

この製品を選んだ理由

(1)PIAAという信頼できるブランド

(2)LEDのチップが表面に3個、裏面に3個と合計6個ついている

(3)半額だった

各バルブの点滅による明るさ比較

フィリップスのLED(X-treme Ultinon LED AMBER)、POLARG高効率バルブ(白熱バルブ)、そして今回購入したPIAAのLEDについて、実際に点滅させて明るさを比較してみました。

<左:フィリップス製LED、右:PIAA製LED>

フィリップスのLEDはやはり明るいですね。

フィリップス製は260ルーメンで、PIAA製は157ルーメンです。

やはり100ルーメンの差はデカいです。

ER34 ウインカー比較

<左:POLARG高効率バルブ(白熱バルブ)、右:PIAA製LED>

白熱バルブの方が少し明るい感じがしますが、それほど大きな差はないと思います。

ER34 ウインカー比較

さらに下の写真は、左右ともにPIAA製のLEDを取り付けた状態です。

ER34 ウインカー比較

 

結論として、フィリップスの「X-treme Ultinon LED AMBER」は、改めて明るいということが分かりました。

ですので、保証期間中にメーカーに送付して、新品に交換してもらおうと思いました。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください