フリーカーマット「15HK-0748 L」をER34のトランク用マットとして交換

ER34のトランクのマットが破れがひどくなってきたのと、先日の大雨によりトランク内で雨漏りが発生し、マットが濡れてしまいました。

そこで、以前よりマットを交換したいと思っていたこともあり、フリーカーマットを購入し、交換することにしました。

ER34の4ドアのトランクルームは横幅が1500mmほどで、奥行きが800mmぐらいになります。

今回は、某ホームセンターにてフリーカーマットを購入することにしました。

純正のマットに合わせて型取りをして、ハサミで切り取るだけの簡単加工です。

フリーカーマット「15HK-0748 L」の特徴

・サイズが1000mm×1500mmであり、1枚でトランク内をカバー

・裏面はゴム突起の滑り止めがついており、マットのズレも抑止できる

・何よりも安価である(このサイズはカー用品店だと結構いい値段がします)

・デザイン(柄)について、カッコイイかどうかは好みによる

フリーカーマット15HK-0748 L

私の場合、トランク内は荷物で一杯で、マットが見えることがありませんので、まあいいかという感じで、マットのデザインについてはこだわらずに、コストパフォーマンスが高いものを選択しました。

無地の純正っぽいマットもありましたが、裏面に滑り止めが無かったので、今回は滑り止めがあるものにしてみました。

ただ、安価なものなので、破れてきたり汚れてきたりすれば、また違うマットと交換してもよいかなと思います。

興味のある方や、老朽化でボロボロのマットを使用している方は、やってみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください