SPARCO製レーシンググローブ「LAND RG-3」

レーシンググローブは、モータースポーツをする上では必須のアイテムです。

私は、SPARCO(スパルコ)製のレーシンググローブ「LAND RG-3」を3年ほど前に購入し、愛用しています。

SPARCOという信頼のあるブランドということもあり、使用し続けています。

「RG-3」はまだ廃盤にはなっていないようですが、現行モデルは「RG-3.1」のようです。

インターネットで購入する場合は、現行モデルの「RG-3.1」が購入できます。

Yahoo!ショッピングで購入

使用しての感想

(1)専用の入れ物(グローブケース)がついているので保管しやすい

ファスナーで開け閉めができる、シューズケースのような入れ物です。

SPARCO レーシンググローブケース

(2)耐久性が高い

以前に使用していた他のメーカーのレーシンググローブは、手のひらの部分がボロボロになって、ハンドルに粉が付きましたが、この製品は3年以上使用していても、そんな感じは全くありません。品質や耐久性が高いと思います。

SPARCO レーシンググローブ

(3)「SPARCO」のロゴが入っていてカッコイイ

運転中は見てませんし、他人もまず見ていないと思いますので、完全に自己満足の世界ですね(>_<)。

総括として

SPARCOのレーシンググローブは、色々と種類がありますが、この製品はコストパフォーマンスが高いと思います。

見た目もイイですし。

興味のある方は、ぜひお試しください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください