日本ワイパーブレード製「強力撥水コートデザインワイパー」をER34に取り付け

購入時から付いていたワイパーブレードは社外品がついておりましたが、老朽化により塗装が剥げてきておりました。

そこで交換しようと考えておりましたが、どうせ交換するなら、今時の車のワイパーのような形状のものにしたいと思い、日本ワイパーブレード製の「強力撥水コートデザインワイパー」に交換することにしました。

日本ワイパーブレード株式会社(NWB)は、国内自動車メーカーの純正ワイパー採用率もトップであり、鉄道・船舶・飛行機用のワイパーも製造している会社で、信頼できるメーカーであるというのも選択理由のひとつとなります。

ER34のワイパーの純正サイズは運転席・助手席共に530mmですが、ジャストサイズの設定がないため、運転席は550mmの「HD55A」、助手席は500mmの「HD50A」を取り付けました。

NWB 撥水コートデザインワイパー

取り付けての感想

ワイパーブレードのサイズが、純正サイズとは異なりますが、見た目も拭き取りの感じも、全く違和感がなく、イイ感じです(>_<)。

地味ではありますが、こういった部分で車の古さを感じてしまうので、今時の形状のワイパーブレードに交換するのは、リフレッシュチューニングとしてもアリですね。

興味のある方は、ぜひお試しください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください