プロスタッフの「ヘッドライトガチコート」にてカーボンパーツの白くすみを解消

先日、ヘッドライトのコーティングに使用した「ヘッドライトガチコート(プロスタッフ)」のコート剤を使用して、カーボンパーツのコーティングをすることにしました。

私のリアウイングには、ハセミモータースポーツのカーボンウィッカーがついており、このパーツは表面が白くくすんできます。

そのため、樹脂パーツ光沢復活剤を使用していましたが、数ヶ月で元通りになってします。

<白くくすんだカーボンパーツ>

白くすみ カーボンパーツ

コーティングの施工手順

(1)以前に施工した光沢復活剤を剥がす意味も含めて、表面をコンパウンドで磨く

(2)ヘッドライトガチコートのコート剤にて、コーティング実施

(3)1日乾燥させてから、再度コート剤にて、コーティング実施

施工しての感想

仕上がりとしては、光沢も出て、クリア感もあり、非常によい感じです(>_<)。

カーボンパーツ ガチコート

あとは耐久性の問題ですね。

ヘッドライトと同じタイミングで施工しているので、次回のヘッドライトのコーティングまで耐えてくれるといいですね。

このパーツはコーティングする面積が少ないので、施工しやすいですが、ボンネットのように広い範囲だとコーティングは大変なので、クリア塗装のほうがよいかもしれません。

面積の少ないカーボンパーツの白くすみが気になる人は、ぜひ試してみてください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください