「岡山国際サーキット」にて初走行

昨日、初めて岡山国際サーキットに行ってきました。サーキット自体に行くのも初めてですし、走行も初めてでした。

岡山国際サーキットは、名前の通り、岡山県美作市にあるサーキットで、全長3703mになります。

昔は「TIサーキット英田」と呼ばれており、以前より存在は知っておりましたが、大阪からだと少し遠方のため、今まで敬遠していました。

でも、いつかは走りに行きたいと思い、走行会に申し込みしました。

実際に走行してみての感想

・今年の2月に全面路面の改修を行っているので、路面がすごくキレイで走りやすい

・アップダウンが多くあり、テクニカルで面白い

・SUPER GTやスーパーフォーミュラが開催されているサーキットということで、敷地が広いことや設備が整っている(特に駐車場が多いと思いました)

また、せっかく遠方まで行ってきましたので、走行する時以外は、散策してコースの写真を撮影してみましたので、掲載してみます。

<第1コーナー>

岡山国際サーキット1コーナー

 

<ウイリアムズコーナー(奥)、リボルバーコーナー(手前)>

ウイリアムズコーナー リボルバーコーナー

 

<モスエス~アトウッドカーブ>

モスエス アトウッドカーブ

 

<バイパーコーナー>

バイパーコーナー

 

<ダンロップブリッジ>

ダンロップブリッジ

 

<エンケイブリッジ>

エンケイブリッジ

ダンロップブリッジ及びエンケイブリッジは歩道橋になっており、コースの向こう側へ歩いて移動することが可能になっていました。面白いので、何度も行き来しました(>_<)。

肝心の走行の方は、走り慣れてきた頃に終了したので、また走りに行きたいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください