ER34のエンジンヘッド周辺(プラグカバー・タイミングベルトカバー)をブルーに塗装

ER34のエンジンルームのドレスアップとして、青色を増やしたい、ということで、エンジンヘッド周辺をブルーに塗装しました。

塗装に際しては、「Holts ヒートペイント ブルー」を使用しました。

HOLTS ヒートペイント ブルー

この商品は、スプレー塗装とハケ塗りの2通りの塗装が可能となっており、プラグカバーは外してスプレー塗装、タイミングベルトカバーはそのままハケ塗りで対応しました。

<未塗装状態のエンジンルーム>

 

<塗装後のエンジンルーム>

 

塗装作業後の感想

エンジンルームにブルーが増えると、カッコイイですね。特に、エンジンヘッド周辺がブルーだと、チューニングしているエンジンのようです!(^^)!。

カムカバー部分の塗装もしたいのですが、ここはもう少しキレイにしてからでないと、しっかり塗装できないと思うので、またの機会に行いたいと思います。ただし、カムカバーは付けたままでの、手抜き塗装になると思います。カムカバーを外して塗装するのが、本道であると思いますが(-_-;)。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください