SARDの「SPORTS CATALYZER(スポーツキャタライザー)」をER34に取り付け

今まで純正を使用していた触媒を、SARD(サード)製の「SPORTS CATALYZER」に交換しました。

いつかは交換したいと思い続けながら、後回しになっていましたが、2回目のタービン交換を機に、やってしまいました。

下記は、SARDのホームページでも公開されている製品の仕様になります。

<主な仕様>

・保安基準を大幅に下回る高い浄化性能

・高い排気効率を誇る200cpsi/180cpsiの大径セル

・耐熱温度1200度を誇る国産製セル

・保安基準適合品(排ガス試験証明書付属)

取り付けての感想

・音質はレーシーな感じで、気持ちイイ(こちらはマフラーとの相性などもあるかもしれません)

・音量は少し大きくなった(自分的にはよい感じですが)

・純正触媒より最低地上高が下がってしまう

・他のメーカーから販売されている製品よりは比較的安価(でも、決して安くはないです)

必ず交換が必要なものだとは思いませんが、タービン交換をされている人は交換したほうがよいと思います。ブーストアップまでなら、好みによって交換してもよいと思います。純正からの比較だと音質の変化が一番楽しいと思いました。ついついアクセルを踏んでしまいます。無駄にダブルクラッチでシフトアップしてしまいます(>_<)。

インターネットでなら、少しは安く購入できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

興味のある方は、ぜひ試してみてください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください