東名パワード/燃圧調整式フューエルプレッシャーレギュレーターの取り付け

東名パワードの「フューエルプレッシャーレギュレーター TYPE-S」を取り付けました。

燃料ポンプをNISMOの大容量燃料ポンプに交換したことで、燃圧が高くなっていると思い、適正な燃圧に調整する為に、取り付けてみました。

それに伴い、燃圧計も同時に取り付けました。

取り付けての感想

・燃圧が適正になった為、燃費が少し良くなった

・エンジンルーム内にパーツがついて、チューニングカーっぽい感じ

当然ですが、フューエルプレッシャーレギュレーターを取り付けるにあたっては、燃圧計は必須です(でないと、適正な燃圧調整ができないので)。

私は、車内(走行中)でも確認できるようにと、Defiの燃圧計を取り付けました。

カー用品店では、あまり販売されていないものなので、インターネットで購入が手っ取り早いです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Yahoo!ショッピングで購入するならこちら

私も、インターネットにて購入しました。

社外品や他車流用の燃料ポンプにて容量アップをされた方は、取り付けてみた方がよいと思いますので、ぜひお試しください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください