SpritFire(スプリットファイア)スーパーダイレクトイグニッションシステム(SF-DIS-008)を取り付け

スプリットファイア製のスーパーダイレクトイグニッションシステムになります。

ER34の適合品番は「SF-DIS-008」になります。

点火系のチューニングパーツとして、定番ではあります。

純正と同じ形状(車種別設計)であるので、ボルトオンで装着可能です。

メーカーホームページでも、スパーク比較が掲載されています。

それを見ると、純正と比べてかなり高性能であるようです。

取り付けての感想

・エンジンの回転上昇はスムーズになった(同時にスパークプラグも交換をしているので、単体での効果はわかりませんが)

・純正のイグニッションコイルより安い

・青色なのでドレスアップ効果(ただし、カバーを付けると見えません)

いずれにしても、イグニッションコイルは消耗品なので、プラグ同様に定期的な交換が必要だと思います。

ちなみに私は、プラグ交換のタイミング(2~3年)と一緒に交換するようにしています。

インターネットで購入すると、比較的安く購入できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Yahoo!ショッピングで購入

車の調子を保つため、定期的に交換しましょう。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください