スカイライン(ER34)にアルミ製エアコンボリュームを取り付け

純正のエアコンボリュームは、プラスチック感があり、安っぽい感じでしたので、ずっとアルミ製のボリュームを付けたいと思っていました。

ネットで色々と探していると、「Linkman アルミ製ツマミ(ボリューム用)シルバー25パイ シャフト6.1パイ」というものを見つけました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

サイズとしては、28パイがベストですが、ジャストサイズは見つからなかったので、上記商品を購入しました。

左がアルミ製ツマミ、右が純正になります。

ただし、取り付けには、少し加工が必要になりました。

下の写真の「赤色」で囲っている部分が突起になっていて、アルミボリュームを取り付けることができなかったので、「赤色」で囲った部分を削りました。

ちなみに下の写真は、突起を削って、平らにした状態のものです。

取り付けての感想

完全に自己満足の世界だと思いますが、高級感が出て、カッコイイです。無駄にエアコンの温度調整をしたくなります。

完全に見た目重視のドレスアップですが、安価で購入・取付ができるので、オススメです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください