NUTEC(ニューテック) NC-71 ギアオイル

NUTECのギアオイル「NC-71」は、現在の私の車で、ミッションとデフで使用しているオイルです。

<基本情報>

・製法分類:100%化学合成油

・粘度:80W-140

NUTECの100%化学合成のギアオイルには、「NC-70」というものもあり、こちらは粘度が「75W-90」となっております。

使用しての感想

私の車は、機械式LSDを入れているので、「NC-71」はベストマッチングであるかと思います。以前はデフには、NISMOの「COMPETITION OIL  type 2189E(75W140)」を使用していました。こちらは、価格が非常に高く、LSDの効き方も、自分の好みではなかったため、NUTECを試したところ、いい感じだったので、今はNUTECの「NC-71」を使っています。

ミッションオイルとしての使用に関して、「NC-71」は非常にシフトチェンジがスムーズでよいのですが、オイルが硬すぎるため、冬場の始動直後はギアが入りにくいし、抜きにくいです。車が暖まってくると問題はありません。ミッションに関しては、「NC-70」と「NC-71」のブレンド、または「NC-70」の方がマッチしているかもしれませんが、私は共通でオイルを使用したいため、「NC-71」のみを使用しています。

特にミッションオイルについては、初めてNUTECの「NC-71」を使用した時、驚くほどスムーズにギアが入ったことに、感動しました。でも長く使用していると、それが当たり前になってしまうのですが。

ギアの入りが悪いと思う方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください