過去所有の車紹介「NISSAN 180SX(ワンエイティ) 2.0 タイプX」

180SX(ワンエイティ)は、過去に私が所有していた車です。

平成7年式の中期型のタイプXでした。

この車の基本情報は以下の通りです。

・型式:E-RPS13

・全長×全幅×全高:4540×1690×1290mm

・車両重量:1210kg

・最高出力:205ps/6000rpm

・最大トルク:28kgm/4000rpm

所有しての感想

初めてのFR、そして初めてのターボ車で、フルノーマルの中古車を購入して、写真の状態にまでチューニング、カスタマイズをしてきました。

180SX インテリア

また、今時の車には無いですが、スポーツカーらしい「リトラクタブルヘッドライト」もお気に入りでした。

サイドターンやドリフトの練習も、初めてこの車で行ってきたので、非常に思い入れのある車でした。

2ドア車でなく、4ドア車を所有しなければならないと思い、手放しました。

その際に、この180SXをガリバーにて買い取っていただきました。

中古車買取なら、ガリバー【無料査定】

また機会があれば、乗ってみたい車です。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください