コムテック レーダー探知機 ZERO702V

コムテック製のレーダー探知機「ZERO702V」になります。

このレーダー探知機は、私の購入してきたレーダー探知機として、6代目(台目)となります。

初代は、セルスター製でしたが、2代目以降は、コムテック製でお世話になっています。

コムテック製を使い続けているのは、4代目からGPSデータ更新ができるようになり、コムテックが唯一無料で更新できたからだったと記憶しています(現在はセルスターでも無料更新できるようですが)。

5代目(今まで使用)のものは、ZERO663Vで、4年前に購入したもので、その当時無かった機能も追加されていたので、今回購入しました。

追加機能

移動式小型オービス対応

移動式小型オービスの現物を、まだ見たことがないのですが、今後どこに設置されてくるかわかりませんので、対応しているほうがよいと思いました。

新交通規制「ゾーン30」対応

住宅街など生活道路が密集する区域を最高速度時速30キロに制限する新交通規制で、そのエリア走行中はアイコンで知らせてくれます。

ドライブレコーダー接続対応

ドライブレコーダーへの電源供給、本体への映像・音声入力を1本のケーブルで可能に。ただし、現在は別メーカーのドライブレコーダーを取り付けているので、すぐには必要ないかもしれません。

取り付けての感想

以前のレーダー探知機より、画面が少し大きくなり(3.0インチ→3.2インチ)、見やすくなった点と、音声が少しきれい(クリア)になった感じがします。

ちなみに、下の写真は実際に取り付けた状態ですが、運転席右側のエアコン吹き出し口に設置しているので、夜の窓ガラスへの映り込みを防止するため、自作でバイザーを付けました。

自作バイザーのことについては、また改めて別の記事で書く予定です。

Amazonで購入ならコチラ

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください