カーメイト「ドクターデオ プレミアム シート下タイプ(D229)」の消臭性能の再調整

ドクターデオプレミアムシート下タイプを取り付けて、約4ヶ月が経過しました。

そろそろ交換時期かと思いながら、使用状況を確認してみました。

ドクターデオプレミアムシート下タイプ(D229)の使用状況

・使用期間:116日

前回に確認した際に、エアコン取り付けタイプで使用済みの「白い錠剤」をシート下タイプのゲルの上に置きました。

今回は、全体のゲルの残量確認のため、アルミシートを全て剥がしてみました。

ドクターデオプレミアムD229 4ヶ月使用

アルミシートで覆われていた側(右側)の方が、ゲルが残っている感じでした。

ドクターデオプレミアムシート下タイプ(D229)の再調整

上記のように、アルミシートで覆われていた側の方にゲルが残っているため、アルミシートを反対側(左側)に貼り直してみることにしました。

さらに、白い錠剤を右側へ移動させつつ、白い錠剤を砕いて広げてみました。

ドクターデオプレミアムD229 再調整

さらにアルミシートの剥がす量も、以前よりも増やしました。

これまでは、アルミシートを3分の1ぐらい剥がしていましたが、今回は半分より少し多めに剥がしてみました。

再調整後の感想

上記の調整により、少し消臭効果が復活したような感じがします。

新しいシート下タイプを用意しているので、いつでも交換はできるのですが、せっかくなので、どこまで使用できるのかを検証したいと思います。

経過を確認しながら、適正な交換時期を見極めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください