メルテック 「1t機械式パンタジャッキ(F-72)」を購入

私のER34には、パンタグラフジャッキを2台積んでおります。

理由は、前後をジャッキアップして、タイヤのローテーションを行うためです。

1台は、以前に乗っていたレガシィの純正のパンタグラフジャッキを使用していましたが、調子が悪くなってきたため、新たにパンタグラフジャッキを1つ購入することにしました。

「メルテック」ブランドの大自工業株式会社の「1t機械式パンタジャッキ(F-72)」です。

メルテック パンタジャッキ

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

この製品の特徴

・ジャッキハンドルに回しやすいように、握るところ(黄色の部分)がついている

純正のジャッキの場合、この部分はホイールナットを外せるようにソケット形状になっていますが、握りやすいこの形状だと回しやすいです。

メルテック パンタジャッキ

・サドル部分が回転して微調整ができる

純正品ではこの部分は固定のものが多いです。ただし、必ずしも必要な機能であるとも言えません。無くても問題はないと思います。

メルテック パンタジャッキ

購入しての感想

価格もそれほど高いものではないので、純正ジャッキの置き換えとしては非常によいと思います。

ジャッキアップの操作もハンドルが回しやすいので、作業スピードがアップしそうです。

純正ジャッキの調子が悪い人は、買い替えを検討してもよいのではないかと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください