「頭文字Dファンブック」を購入して改めて思うこと

今年に入り、しげの秀一先生の新作「MFゴースト」単行本第1巻を購入し、読んでみたことで、改めて「頭文字D」を読み返してみようと思いました。

先日、たまたま書店で見つけて購入しました「頭文字Dファンブック」について書いてみたいと思います。

AE86 VS FD3S

上の写真自体はあまり意味はありませんが、文字ばかりだと寂しいので、持っているミニカーでバトルを再現してみました(>_<)。

「頭文字Dファンブック」の主な内容

・公式バトル37戦+番外バトル9戦の詳解

バトルの内容、バトルの中で登場する車情報や、バトルの舞台となった峠の紹介など、一度原作を読んだことがある人は、ざっとバトルを振り返ることができるものであり、非常に面白いです。

・登場人物の紹介

バトルだけでなく、ストーリーの中で登場する人物についての紹介もあり、楽しみの一つですね。

ファンブックを購入しての感想

登場車の実車テスト・写真・インプレなど、車好きにはたまりませんね。

詳細については、自身で購入して、読んでみていただきたいと思います。

Amazonで購入ならコチラ

タイトルの通り、ファンや「頭文字D」が好きな人は手元に置いておくとよいと思います。

頭文字Dの魅力を改めて感じることができる一冊だと感じました。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください