保証期間内のPHILIPS「X-treme Ulitinon LED Amber S25(PY21W)」代替品が届きました

リアのウインカーとして使用していた、PHILIPSの「X-treme Ultinon LED Amber S25」が、年明けに一部LEDが不点灯となってしまいました。

色々と他のバルブを試してみたものの、やはりこのPHILIPSのLEDが一番明るいということが分かったので、もう一度使用したいと思いました。

ですので、保証期間内ということで、新品に交換をしてもらうことにしました。

その際の手続きとその後の対応については、以下のような感じでした。

不具合に際しての送付物

保証期間内での不具合に際して、下記のものをレターパックにて送付しました。

(1)LEDバルブ2個(保証書によると2個セットの場合は、2個とも送付するように記載がありました)

(2)保証書(住所・氏名・電話番号を記入)

(3)車検証のコピー

(4)購入レシート

不具合に際しての送付先

送付先:ルミレッズジャパン合同会社

この会社はフィリップスブランドの自動車用バルブの製造・販売を行っているようです。

送付後スピーディーな対応

1月10日(火)にレターパックでポストに投函しまして、本日1月13日(土)に、次の手紙と一緒に代替品が届きました。

ルミレッズジャパン送付案内

かなりスピーディーな対応だと、感心しました。

1月10日に投函しましたので、1月11日にルミレッズジャパンに到着、その翌日には製品を発送していただいています。

改めて、今後もフィリップスの製品を購入したいと感じました。

インターネットで購入する場合でも、きちんと領収書を保管しておいた方がよいですね。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

Amazonで購入ならコチラ

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください