COMTECレーダー探知機「ZERO702V」のGPSデータ更新

COMTECのレーダー探知機は、ホームページ上でGPSデータをダウンロードできます。

毎月1回、GPSデータが更新されますので、毎月欠かさずダウンロードをしています。

今月も10月1日付の最新データがアップされていましたので、ダウンロードしました。

データの更新手順は以下の通りで、非常に簡単です。

GPSデータ更新手順

(1)レーダー探知機本体から、microSDカードを取り出す

(2)インターネット環境のあるパソコンに、microSDカードを入れる

(3)ホームページからダウンロードできる「ワンクリックDL for microSD」というアプリを起動する

ワンクリックDL for microSD

(4)上記アプリで、レーダー探知機の機種をプルダウンで選択し、SDカードのドライブ選択し、必要な項目にチェックを入れてインストールボタンをクリック

(5)インストール完了後、レーダー探知機本体にmicroSDカードを差し込む

(6)エンジンをかけてレーダー探知機が起動すると、下の写真の「データ更新」の画面になるので、「次へ」と進んで更新する

COMTEC ZERO702V

以上で完了です。

手順は非常に簡単で、分かりやすいですよね。

ちなみに上の写真にあるように、「データ更新」の画面で現在のデータがいつのものであるかが分かるようになっています。

上の写真はデータ更新前ですので、「2017/09/01」と表示されています。

データ更新後は、下の写真の通り、「2017/10/01」と表示されました。

COMTEC ZERO702V

毎月データを更新していると、気持ちの上で、安心できます。

でも、レーダー探知機に頼ることなく、安全運転でいきたいと思います(>_<)。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください