SPARCO製フェイスマスク「BASIC BALACLAVA」を追加購入

SPARCO(スパルコ)製のフェイスマスク「BASIC BALACLAVA」を追加購入しました。

以前より、スポーツ走行時のフルフェイスヘルメットを装着する際に、このフェイスマスクを被っています。

使用して3年以上経過してきたので、予備も含めてもう1枚購入することにしました。

品番は「002231N」で、カート用のフェイスマスクです。

スパルコ フェイスマスク

色としては、白色と黒色の2種類あるのですが、白色だと汚れが目立つと思い、黒色にしています。

→→Yahoo!ショッピングで購入はコチラ

フェイスマスクとは

フェイスマスクとは、ヘルメットの下に着用するマスクのことです。

フェイスマスクは顔を火傷しないように耐火性素材となっており、4輪のレースではフェイスマスクの着用が義務付けられています。

ちなみに、カート用は耐火性素材となっていないので、比較的安価になっています。

また、フェイスマスクには汗を吸い取ってくれるという利点があります。

私の場合、顔の汗を吸収することが目的で着用しています。

購入しての感想

以前カートをやっていたので、フェイスマスクを被ること自体は全然苦になりませんが、初めて使用する人は窮屈に感じるかもしれません。

でもスポーツ走行では、基本的には窓を開けることができませんし、エアコンを入れることもできませんので、顔が汗だくになります(-_-;)。

ですので、汗を吸い取ってくれるフェイスマスクは非常にありがたいです。

おかげでヘルメットに汗が付きにくく、使用後の手入れもやりやすいです。

現在はレースをやっていないので、このカート用のフェイスマスクですが、汗を吸収する目的としては十分です。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください