D-MAXのクリアウインカー(R34フロント用)の取り付け

フロントのウインカーとして、D-MAXのクリアウインカー(クリスタルウインカー)を取り付けました。元々付いていたNISMOのクリアウインカーよりも、クリスタルウインカーの方が、今時の車っぽいと思い、購入してみました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

ちなみに下の写真は、元々付いていたNISMOのウインカーになります。

<NISMOのクリアウインカー>

 

比較のために、D-MAXのクリアウインカーの写真も掲載してみます。

<D-MAXのクリアウインカー>

クリスタルウインカーにすると、オレンジ色のバルブだと映り込みが目立つため、ステルスバルブ(表面を銀色に塗装されているオレンジバルブ)もいくつか試してみましたが、特に昼間の明るさが不足する感じがあり、最終的にはLEDという選択になりました。

ウインカーLEDの詳細については、「PHILIPS X-treme Ultinon LED Amber T20」をご覧いただきたいと思います。

取り付け後の感想

クリスタルのフロントウインカーに交換すると、フロント周りの印象が変わります。

クリスタルウインカーにするなら、上記に書いたようにLEDにすることを前提に交換をしたほうがよいと思います。

また、社外品は防水面があまり信用できないので、念のために「セメダイン防水シール バスコークN透明」というシーリング材で防水加工をした上で取り付けました。

フロント周りのイメージチェンジには、オススメだと思います。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください