WAKO’S 燃料添加剤「フューエルワン(FUEL ONE)」

フューエルワンは、WAKO’Sのブランド名の株式会社和光ケミカルが販売するガソリン・ディーゼル用燃料添加剤です。

これまでに3回使用しておりますが、今まで使用した燃料添加剤の中では体感できるものだと思いました。

Yahoo!ショッピングで購入ならコチラ

特長(製品の説明の抜粋)

・燃焼室、吸気バルブ、噴射ノズルなどに堆積したカーボン、ワニス、ガム質を除去し、黒煙、一酸化炭素、炭化水素等有害排出ガスを低減します。

・燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。

・燃焼を改善し、オクタン価要求値を下げノッキングを防止します。

・噴射ポンプ、噴射ノズルの摩耗を防止します。

・特殊気化性防錆剤により、燃料接触部、非接触部の金属表面の発錆を防止します。

使用方法・注意事項

燃料30~60Lに対して、1本(300ml)を燃料タンクに注入するということですので、普通車でしたら、給油の前に1本注入してから、燃料を満タンにすればよいと思います。

軽自動車の場合、燃料タンクが30L未満の車もありますので、注意が必要です。

商品の注意書きでも、30L未満に使用する場合は1%以上添加しないでください、と記載があります。

実際に使用しての感想

アクセルを踏んだ感じが、注入前と違うと体感できました。

今までよりも、アクセルを踏む量が少なくても、加速していくといった感じです。

燃費もよくなるという話を聞きましたが、燃費の点については、投入前後で同条件で燃費測定をしていないので、正直わかりません。

というより、加速がよいので、ついついアクセルを踏んでしまい、結局同じくらいの燃費になっていたのかもしれません(>_<)。

ただし、あくまでも洗浄系添加剤であり、エンジン内部をクリーンアップすることで効果を高めるものですので、そもそもエンジン内部が汚れていない車には効果がないと思われます。

ちなみに、現在の私の車は、平成13年式で、走行距離12万キロの車なので、効果が体感できたのだと思います。

年式の古い車や、走行距離が多い車にお乗りの方は、ぜひお試しください。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください