「ER34のスロットル前インテークパイプの鏡面研磨」作業8日目の進捗状況

「ER34のエンジンルーム内の美装・メンテナンスプロジェクト」の第一弾である、「スロットル前インテークパイプの鏡面研磨」作業の進捗状況として、4日目から8日目までの作業後の状況を写真付きで記録として残しておきたいと思います。

研磨作業の内容

4日目から8日目までの作業内容は、「120番手の耐水サンドペーパーで段差が無くなるまで研磨を行う」です。

各日の作業時間は少し違いますが、およそ30分から1時間ぐらいの作業となります。

<4日目の作業後の状態>

ER34インテークパイプ研磨4

<5日目の作業後の状態>

ER34インテークパイプ研磨5

<6日目の作業後の状態>

ER34インテークパイプ研磨6

<7日目の作業後の状態>

ER34インテークパイプ研磨7

<8日目の作業後の状態>

ER34インテークパイプ研磨8

8日目の作業を終えての感想

さすがに手磨きは大変ですが、ここまで作業するとだいぶツルツルになってきました。

写真では4日目と8日目の差が分かりにくいですが、現物を見ると違いが分かります。

下の写真は、8日目の研磨後のパイピングの一部分を拡大した写真になります。

ER34インテークパイプ研磨8 拡大1  ER34インテークパイプ研磨8 拡大2

これでも十分かもしれませんが、せっかくなので、表面の「つぶつぶ」の段差が無くなるまでしっかり研磨を行いたいと思います。

この120番手の研磨作業をキチンと行うことが、キレイな鏡面に仕上がると信じて、引き続き頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください