漫画「MFゴースト(エムエフゴースト)」単行本第2巻を購入
2018年5月7日に「MFゴースト」単行本第2巻が発売されましたので、その日のうちに購入しました。
発売されて2日目なので、ネット上のレビューは少ないですが、私自身が「MFゴースト」単行本第2巻を読んでの感想を書いてみたいと思います。
ネタバレにならないように、極力あらすじには触れないようにしたいと思います。
第2巻を読んでの個人的な所感
(1)MFGの予選が終わり決勝レースが開始
予選では1台ずつの単走ですが、決勝レースでは混走のレース形式なので、バトルシーンが見れます。
車の漫画は、やはり追い抜きのある競走シーンが面白いと思います。
(2)新たな頭文字Dの登場人物が登場
第1巻で続編かもと思われる点がいくつかありましたが、第2巻では確実に頭文字Dに登場する人物のフルネームが出てきていました。
おそらく、今後はこの漫画を通じて、頭文字Dの登場人物がその後どうなったのかを明かしていくのではないかという気がしています。
(3)意外と日本車もMFGに出場していた
正直、外車ばかりかと思っていましたが、決勝レースに日本車も数台出場しているようです。
また機会があれば、その日本車についての紹介をしたいと思います。
総括として
今後のストーリーの展開も楽しみですし、頭文字Dの登場人物がどのように絡んでくるのかも楽しみですね。
引き続き、第3巻も購入したいと思います。